人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏のファッションアイテム準備

 お花からタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室のローズメリア西鎌倉は、
ローズメリア協会本部校です。

趣味として楽しむコースから教室開講資格コースまで花雑誌で多数作品掲載された
経験豊富な講師が直接ご指導。
また、パリをこよなく愛し、幾度も渡仏。
パリ著名フローリストより学んだ経験を生かし、ローズメリアスタイルとしてオリジナルの
カリキュラムでレッスン。

プリザーブド、アーティフィシャル、生花を取り扱っております。

               056.gif056.gif056.gif

 今回は、久しぶりの私物ファッションアイテムをご紹介。
実はド近眼の私、普段はコンタクトレンズのため
グラスはマストアイテムで車中、鞄には必ず入っております。

この夏のファッションアイテム準備_d0078355_20282266.jpg


なかなかお気に入りの逸品が見つからず
いつもサイズが大きくて旅行中にも色々試すのですが
やっぱり諦めることが多く
これまでは,
お気に入りではなかったけれど、COACHのサングラスを数個あちこち其の日の気分で、、、

でもさすがに飽きてきたので、何かないかな〜なんて思っていいた矢先に
サイズ小さめでフレームカーブの少ないフレームを発見
すぐに傷つけるのでブランドで高いものはほぼ選ぶことはないんですよ。


イタリアの「Retrosuperfuture 」ハンドメイドなのでしょうかとっても軽くて
つけ心地がいいです!!

イタリアで見つけられなかったのがちょっと残念ですがいい感じです。
帽子にあわせてもまったくもんだいなし。う~んお気に入りです〜


この夏のファッションアイテム準備_d0078355_20301865.jpg


 似合っているか否かは別として
そして半分趣味的に集めているのが、帽子です。
昨年の秋からすでに7着めになります。

この3色でちょいツバ広タイプがあれば、紫外線と熱中症にも
対応できるでしょうか。トートバッグにも無理すると入ります。

私、子供並の頭サイズなのでオーダーかと諦めていたのですが
最近の流行もあり、アジャスターがついた、リーズナブルな帽子が多いですよね。

風に飛ばされることもなくなりましたよ〜有り難や〜

グラスと同様、その日の気分で選べるようお玄関に鎮座されております。
まだまだ増えそうです。


この夏のファッションアイテム準備_d0078355_20304989.jpg


そして、最後にご紹介するのは、テラスハウスで使う椅子です。
お姫様家具的?なものが昨日届きました。

イギリスのアンティークテーブルに合わせて座高に拘り、
そして、インテリアにあうものを探すのはちょっと大変でした。
何せ、4脚まとめて買うとなるとちょっと贅沢なものになるとピンきりのため
到底買えないものが多い中、

やっとそれなりのものを探し当てました。

お客様もゆったりと座って頂けるようになりました。


この夏のファッションアイテム準備_d0078355_0301192.jpg

056.gifパリのお花屋さんフラワーアレンジ(生花)体験レッスンはこちらから
by rosemellia | 2015-06-26 20:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)