人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris Vol.3「サンジェルマン・デ・プレ」

前回のモンマルトル地区は、
庶民的な印象が強かったのですが

今回、宿泊しているサンジェルマン地区は、
どの道を散歩しても絵になるセレブな風景がいっぱいのおしゃれな待ちです。

ごつごつの石畳を細いヒールでさっそうと歩くマダムや犬のお散歩中のムッシュなどが
風景に溶け込むようなのんびりとしていて明るい印象です。

ラデュレはもちろんのこと、
素敵なお店も建ちならんでいて
観光客にも安心してパリを楽しめ、感じられる空気感があります。

店内は撮影禁止のところもありましたが
ほとんどのお店が快く承知してくれます。

ビックリしたのは、デパートに犬を連れてお買い物をしていたり
携帯電話は店内でもバスの中でも気兼ねなくかけられるんですよ。

Paris Vol.3「サンジェルマン・デ・プレ」_d0078355_0541139.jpg
ペーパーナプキンやステーショナリーがとにかくいっぱい並ぶ「Caspari」



Paris Vol.3「サンジェルマン・デ・プレ」_d0078355_0492516.jpg
グレイッシュな家具や雑貨品がセンスよくディスプレイされている
「Blanc d'Ivoire」残念ながら撮影不可でした。

Paris Vol.3「サンジェルマン・デ・プレ」_d0078355_0412752.jpg
日本でもファンが多い「Flamant」


Paris Vol.3「サンジェルマン・デ・プレ」_d0078355_0414025.jpg
とにかく可愛い!とおもえるフレグランス商品が揃う、香りの専門店「Flagonard」へ。

連日25度前後の快晴状態でした。
セーヌ川下り?で凱旋門や美術館、シャンゼリゼ界隈を見て回ることに。

次回は、お花のレッスンのことやお買い物など、、、。
by rosemellia | 2009-06-11 00:42 | ヨーロッパ旅行 | Trackback | Comments(0)